キノシタコウタのブログ

なんだか眠れない時に、思ったことを書いています。

「小部屋」について

f:id:snagimochan:20231008185742j:image

 

小部屋

 

寝癖は夜に浴びて直る

猫背は朝を浴びて眠る

唯一 憂鬱 いつも 自分

響く 小部屋 5時2分

 

 

短い曲は好きだ。

My Hair is Badにクリサンセマムという曲がある。

この曲は30秒も無い。

もう要点しかない。

音楽は少なくとも3分前後あるという俺の概念は覆った。

そもそも歌詞は省いて省いて出来上がる。

と思う。

音楽を聴く中でそういう曲は結構あった。

くるりの「無題」とか、

星野源の「バイト」とか(これは1分半あるけど)

今思い出せないだけで、もっとある。

 

俺も作りたいと思った。

2番とか、サビとか無理に作らなくていいので

すごいまとまる。無駄がない。

そういえば喋ることが無ければ

喋る必要は無い。

でも、量産もできない。

 

言葉はすごい。一行で想像させられるし、

訴えかけられる。パンチラインというのか。

あるでしょう、そう言う経験が。

3秒くらいの言葉がずっと繰り返すことが。

あわよくば永遠だ。

良くも悪くも。

あなたは永遠を口から発せられるから。

 

気を付けてね。